ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2008.07.12 Sat

カ、カウンター回ってねぇ!

・・・まぁ更新してないから当たり前か・・・


それはそうと、あのロックマンの続編が9月発売とのこと。

サブタイトルは「ロックマン9 野望の復活!」

だが何故かファミコン風!

ロックマン

まさか某動画サイトで人気だからじゃねーよなあ・・

その分1000円(!)とお買い得価格なんですが、
ネット配信専用だってさ!

まずはWiiで。


正直、欲しい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゲーム    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.12.20 Thu
DSのドラクエⅣをクリアしました。
ダンジョン短くて意外にあっさりクリア。
PS版持ってるならあんまり買う必要ないかも?


FCとはバランスが違ってておどろき。
勇者、アリーナ、ライアン、クリフトという
肉弾戦とホイミのみのパーチーでしたが、
今回は勇者(万能)、アリーナ(打撃)、ミネア(回復)、マーニャ(呪文)という
バランス型。たまにブライ←→マーニャ。

ミネアが強くなってるのでザラキバカはボス戦だけ。

あ、ライアンはいらない子。
まじでいらんかった。

せめて特技があれば・・・トルネコにすらあるというのに・・・




ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2007.06.27 Wed

ゼルダktkr

20070627221113.jpg


しかも世界観は、俺の大好きなゲームキューブ版の続きのようです。

ひきこもるかも。嘘。
2007.04.18 Wed


DSゲェェェェットオ

ε= \_○ノ◇ ヒャッホー



で、何で手に入れたかというとですね、

おもちゃ屋のクレーンゲーム
です。

筐体にカプセルが入っててですね、
その中に、飴(まれに食玩など)と「くじ」が入ってまして、
そのくじが当たっておれば賞品GETという。

その中で一番いい、特賞の中に「DS」があったと。


がんばりましたよー。



最初ね、二千円ほどつぎ込みまして、全くのスカ・・・
「おっちゃん、マジに当たり入ってるの?」と聞くと
「入ってるよ」と言われて。
で、ふと筐体の中を見たところ、気づいたわけです。

全部取っちゃえば
数千円でDS手に入るんじゃね?



そこからは鬼のように100円を投入!
次々出てくるカプセル!だが全てスカ!

店員のおじさんを度々呼び出し両替を頼む!
(ほんとすいません)

横に居た小学生も熱中!


「これが大人の財力よ」
尽きることのない100円をガンガンぶち込む。大人げねぇー。


そのうち店の人もギャラリー化。

やがて合計4~5千円ほどで・・・


特賞キタコレ!(*゜∀゜)



で、景品交換。
お店の人によると、景品は業者が用意するのですが、景品の料金は
店もち(!)

つまり、
店がゲームで得た利益-景品の代金=店の儲け、ですから、
店のほうは2万円くらい儲けていないと割に合わんわけです。

今回は5千円ほどで手に入れましたから、店側は大損ですね。

普通は、カプセルが無くなる前に補充するのですが、
今回の俺は補充させずゲットしてしまったのです。

良い子のみんなは止めようぜ!



それを知り、「迷惑かけちゃいましたね」と言うと、

「最近出てなかったから、いいタイミングで出してくれたよ。
 (全く特賞が出ないと、出ないものと思われ遊ぶ人が居なくなる)
 いつも来てくれる人だしね。」

と言われました。

「ソフトはうちで買ってね^^」とも(笑)

ちゃーんと買いました。マリオ。


2006.08.28 Mon
今、自分はとあるゲームにはまっております。

簡単に遊べ、

戦略性もあり、

何度でも楽しめる。

お助け機能も豊富なそれは、











あれ?(笑)

スパイダ ソリティア。



あぁ、呆れて「戻る」をクリックしないで!


いやまあ、馬鹿にしたもんじゃないですよ。
XP標準装備(だったよね?)のこれ、一度上級やっていただければわかります。

ハマる。
Template by まるぼろらいと
