ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2008.04.19 Sat
片付けをしていると、組み立てていないモノがけっこうありまして。
中には懐かしいものが・・・


今回組み立てたのはコレ。
パッケージ


デジモンとかそういう系の電子ゲームにゾイドがついたもの。
ゾイドのキットのほうがオマケなんですが、個人的には
ゲームのほうがオマケというか、余剰。

正直いらん。


定価¥2980なり。自分は¥980というセール価格で購入。
本体は既存のキットに新規パーツが追加されたもので、
元の値段は¥680ですから、パーツを+¥100として、

実質ゲームの値段は¥300未満
っちゅうことになります。安っすいなー。

ちなみにこれ、どこ行ってもワゴンの常連だった記憶があります。
人気無かったんでしょうなあ・・・


完成

完成。歯だけガンダムマーカーのシルバーで塗装して、後はそのまんまです。
大きさは手のひらサイズ。う~んかっこいい。

ちなみにゲームの方。電源を入れたら、「でんちを こうかん してね」
と出たので投げた。

使わなかったパーツ・・・

説明書に「使いません」っていうパーツを集めたら出来たライオン型の頭部。
まぁ元々がライオンタイプだったので当たり前ですが・・・

ライオン

組んでみる。こっちのが強そう。これも歯のみ塗装。

ちなみにこのゾイド、ブロックスって言って、ブロックを中心にパーツを取り付け、
自分の好きなゾイドを組み立てられるシロモノです。
こういうの大好きな自分はたまりません。

ただ、後年暴走してエライ事になりましたけどね・・・


で、誰もが思う事、「人型をつくってみよう!」
果たして出来るのか。
ジョイントパーツ

ジョイント補助パーツ。初めからついてきます。これらを使い・・・

「ワーウルフ」

完成。自分にはこれが限界。
人型ゾイド「ワーウルフ」なんつって。
人型になって、速度は犠牲になったものの、武器のとり回しがしやすくなっているので、
設定的にも矛盾は無い、かな?
大きさ的にはコボルトっぽいかも。

後ろ

後ろから。

やっぱこういう玩具はいじってて楽しい。
タカトミさん、シリーズ再販しねぇかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
おもちゃたち    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2007.11.28 Wed

こんばんは。寒いですね。動きと更新とが鈍くなっております・・・

とりあえず、先日TOPのみ更新。
top-gr-2.jpg


PCの壁紙を青空にして、それを背景にフィギュアを撮り、
その上から、こぼを書き足しとります。


フィギュアはこれ↓
リボルテックヤマグチ No.21 GR-2リボルテックヤマグチ No.21 GR-2
(2007/02/15)
不明

商品詳細を見る

実は悪役だったりするが、瞳孔があるおかげか
イイヤツに見える不思議。



さて、先日の日記で危惧されていたアレ、



シルバニアファミリー サンタとホワイトクリスマス セー157シルバニアファミリー サンタとホワイトクリスマス セー157
(2007/11/10)
不明

商品詳細を見る


出ちゃいました。
予想通り限定っす。

      
       ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (●) (●)\    商法が汚いお!!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
おもちゃたち    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2007.11.03 Sat

こんばんは。ホントは昨日更新予定でしたがPC不調。


前回のこぼると君、実はネタのきっかけが。


例のシルヴァニア家族に、限定ハロウィンセット

なるものがありまして。


シルバニアファミリー ハッピーハロウィン セー156 シルバニアファミリー ハッピーハロウィン セー156
(2007/09/08)
エポック社

この商品の詳細を見る


↑これですね。

これの右下に注目。白い何かがいますね(笑)
これは幽霊タイプのコスチュームで、赤ちゃんサイズの人形に着せたり
できるものなんです。

これに魅せられ即買い。
26歳の毒男が。


で、前作ったヒツジの赤ちゃんこぼると君に着せてみると・・・















こぼると君(ゆうれい)

ぷにっ

カ、カワユス!!!!!

とまあ、四コマではこの格好をさせたわけなんです。



おまけ


トリックオア・・・

「おかしください」
ありません。
2007.08.15 Wed

お盆商戦も終わりに近づき、今日やっとお休みです。
っつっても、また明日から忙しいんですけども・・・



ま、それはそれとして

今回の一品!

レゴ お城


あ、正式名称知らんわ。



ともあれ、男の子の憧れ万越えレゴ

でございます。


俺の小学生の頃は、ダークシャークⅡ世号(海賊船)
ってのがありましてね。あれは今でも欲しかったりしますね。


で、コイツはおもちゃ屋さんの閉店セールで半額購入。

¥15.000→¥7000まで値引きされました。

流石に定価じゃ買えないね!




・・・しかし、買った時はホクホクしてたもんですが、
いざ組み立てに入ると


超ウゼェー( ´Д`)


ガンプラとかだと、色ごとに分かれてたりするんですけどね、
殆ど区分けされてない
んだよね!

説明図見ながら、たくさんある小袋あっちこっち開け・・・


正直イラッときます。(#^ω^)


それでも、何日か掛けて完成・・・



が!

姉歯


わかりますかね、オレンジで塗ったとこ。
パーツ無くしました。
っつーか始めから無かったような。


・・・が、幸い強度、外観共に致命傷ではなかったようで。まぁいいや。
なんという姉歯。


んで、この中央部(本丸?)は簡単に取り外せます。
乗っかってるだけなんで。

下には精錬所?が。
写真にはありませんが、竈もちゃんとあります。
何もそんな場所で・・・


すぐ傍に死体ありますけど・・・

状態を見るに、捕らえられた敵兵かなんか。
こういう所で作業できる神経って・・・

つうか拷問してたろ。

塔

続いて塔。四つあって、それぞれ内部が違ってます。
そのうちの一つ・・・
牢獄の扉

どう見ても牢屋です。扉は開閉します。
また屍・・・

捕虜=死体。

食事くらい与えてあげてください。

ほんっと白人は残酷だなあ。

他にもギミックが盛りだくさんです。かなり遊べるんで、
コレ使ってなんか書こうかな。とか。
2006.07.25 Tue


こんばんわ。

ちったぁコレクションを紹介いたしませんと。

本日はこちら。

加工前1

加工前 斜め


ライダーヒーローEX、アナザーアギト

ぶっちゃけると、仮面ライダーのソフビ(ソフトビニール人形の略)。
「仮面ライダーアギト」登場の渋いおやぢライダーです。
通称「木野さん」。


劇中では、役者さんと相まって、かなりの人気を博しました。
医者なのに何故か空手の達人
でしたが、カッコイイからよしとしましょう。


普通、仮面ライダーソフビは、製造された順番に
ナンバーがついているんですが、
まれに「EX」とナンバーのふられた「期間限定生産」が登場します。
今回のアナザーアギトもその一つです。


本来なら賞味期限切れのネタですが・・・





加工前 バストアップ

コイツ出来イイねん!すごく!
管理人、非常にお気に入りです。








そんでもって。








加工後

動くようになりました。

肩の付け根と腰しか動かないソフビ。これを、間接ごとに
ナイフでカットし、「素体くん」というスーツつきのドールを
組み合わせると、フル可動のライダーフィギュアが
出来てしまうのです。ちょいとマニィな人にはお馴染みですね。

ただ、高いです。3500円しますTT
ソフビが700円程度なので、買い物としては、ほんと高いです。

かがんで

素体くんの可動範囲はそこそこ広かったり。


蹴り

かかと落としまでは無理ですが、この位なら。

アサルトキィィィック!!

そして
必殺のライダーキック。
「アサルトキック」という名前らしいです。

ただ、可動範囲の限界と、ソフビの足の裏が。。。
イマイチ決まらない!?




この加工、実は完成までにソフビ一個ダメにしてます。
ちょいと「こつ」がいるんですね。

ナイフも危険なので、くれぐれもこれをやる際は気をつけてくださいね!

それではまた。
Template by まるぼろらいと
