ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2008.02.16 Sat
tx.jpg


ちまちま作ってます。
スミ入れとか程度ですが。完成したらまたうpします。

ターンXは芸術だぜ。
2007.07.12 Thu
最近は、たまりにたまったガンプラを
組み立てております。

が、なかなか完成しねぇ・・・(;´Д`)

素組み→簡単フィニッシュのみなんですが、それでも・・・

とりあえず未完成リスト。

【素組みは終了】
・1/144HGUC GP02
・1/144HGUC GP01Fb
・1/144HGUC ザクスナイパー
・1/144HGUC マラサイ
・1/144HGUC ジムクゥエル
・1/144HGUC ガブスレイ
・1/144HGUC THE-O(ジ・オ)
・1/144HGUC ザクⅡ ×2
・1/144HGUC ジム
・1/144HGUC ドム/リックドム
・1/144HG   ケルベロスバクゥハウンド
・1/144HG   ヴェルデバスターガンダム
・1/144Ex    ヒルドルブ

【組み立て中】
・1/144HGUC 高機動型ヘイズル
・1/144HG   スターゲイザー
・1/144HG   レジェンドガンダム(たのまれもの)
・1/100MG   ガンダムF91(ハリソン大尉機)


【未組み立て】
・1/144HGUC ヘイズル改
・1/100MG   ゼータプラス



うわぁ。
2006.08.02 Wed
こんばんは。
さすがに、こぼると君書くと、わっとコメントが増えますね。
ありがとうございます。


さて、カテゴリー「フィギュア」を「おもちゃたち」に
変更いたしました。

だって分けるのめんどくさ・・・




本日はこちら。

パッケージ


EXTENDED MS IN ACTION! ガンダムです。

初期出荷分は塗装がひどいと酷評でしたが、
今回買った分はそんなことはありませんでした。

写りが;

プロポーションは良好。
アニメと最近のガンプラに見られるデザインの中間といったところです。

注・無塗装

普通にカッコイイッス!
ちなみに一切加工してません。台座はHGUCガブスレイのもの。
差し込めないので引っ掛けただけ。


付属のよりイイっす♪

「U.C.アームズギャラリー」第二弾のビームライフルを持たせてみる。
やはり付属のものより決まります。
コッチのが強そう・・

同シリーズのガンキャノン用。こっちのがいい・・・



本体には、
・ビームライフル
・シールド
・ハイパーバズーカ
・ハイパーハンマー
・ビームサーベル
・ガンダムハンマー
・ビームジャベリン
・グフの上腕(シーン再現用)
・ザクの頭部&手首(シーン再現用)
・手首数種類
と、かなり豊富な武装類が付属。

不満があるとすれば、シールドがちゃんと保持できないところですかね。
もう一箇所ジョイントがほしいところ。
2006.06.25 Sun



今回は久しぶりに購入したガンプラ、

HGUC「ヅダ」

パッケかっこ良すぎ!!


なぞを。

実はタイトル変更前にも触れてたり。




ホ〇ージャパンとかで、存在だけは知ってました。
「MS IGLOO」という映像作品(初代ガンダムの外伝)
のオリジナル機体だそうで。

そのジオン系のMSと一線を画す
(ザク、ドム、ゲルググなんかはスネから下が末広がりで太い)
デザインにヒトメボレ。



この時点で

ガンダム知らない人は

既に置いてけぼり


ですが、

続けますよ。うん。



今回、キット化ということで即購入!

だが素組み!

接着剤やらパテやら全塗装やら・・・

めんどっちいわ!


最近流行りの「カンタンフィニッシュ法」とやらで
済ませようかと、ちまちまやっております。
製作中。


しかしこのキット、
コンパーチブル仕様で1~4号機を作れるのは良いんですが・・・・・


設定見ると,

1~3番機まで

迷彩塗装じゃん(;´Д`)




俺の彩色道具はガンダムマーカーですぜッ!?



しかもコレ、殆ど二色成型だし。

パッケや説明書が四番機なのはそのためか・・・orz


俺に迷彩塗装なんて

びみょーな・・・


ツノ付き1番機作りたいのに・・・
Template by まるぼろらいと
