ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2006.06.28 Wed

こぼると君、昔のを引っ張り出してみました。

せっかくですからね。

数が無いといけませんからね。


kobo07-1.jpg

kobo07-2.jpg

kobo07-3.jpg

kobo07-4.jpg


だいぶ前のです。
実質コレが第一話ですね。

このときは首輪がありましたが、その後全く描いていません。
描いているうち、こぼると君と、のらの関係に
首輪、というアイテムは不適切
(完全な ご主人様=ペットという関係ではなく友達に近い感覚)
だと自分がそう感じたからかもしれません。

2006.06.26 Mon

こんにちは。

世間ではPS3が話題なのに、

PS2のRPGにすら
ついていけそうに無い


男です。



そんなワタクシが最近 やっているゲーム。

ガンダマー必携


そこ!「またガンダムか」
とか言わない!


一年戦争がMYブームなんだッ


「ガンダム」と聞いた
女性の9割が引く
のも

承知の上でございます。



なかなか近所では見かけなくなったものを、やっとこさ
1200円でGET。リーズナブル。
良い世の中になりました。



さて、内容ですが、簡単に言うと

「ガンダム三国志」



以上。

だってそんな感じなんだもん。


ガンダムに詳しかったら難易度は下がりますけどね。


とはいえ、結構CPUは強めなので初心者は苦労すると思います。


そんな貴方にアドバイス。







核使え。






いや、かなり危険な発言でしたが、コレはマジです。


核はこのゲーム最強のMAP兵器。
その性質上、使うにはやはりリスクを伴いますが、

外交先がピーピーうるさいだけ
なので、特に問題はありません。

現実にこういう外交やったらアウト
なので、外交官めざす方は気をつけましょうネッ



で、

実際私は使いまくりました。


核の嵐!

一瞬で消え去る敵部隊!

「見ろ!敵がゴミのようだ!」

と、自分ギレンなのにムスカ状態!


「南極条約?知らねぇなぁ~」

外交先には後で金やれば機嫌は直る!

人の噂も七十五日!

勝てば官軍!勝利こそ全て!



・・・どんなゲームやねん。




2006.06.25 Sun


完全?リニュ。

やっと整理いたしました。
後は細かいところを処理していくだけです。


初めての方も、今まで来てくださった方も。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m





おまけ
ザクパンマン


遊んでいたら、

「僕の顔を食べなよ」

って感じに見えたのでパチリ。
2006.06.25 Sun

こんばんは。


今日のブツはコチラ。

意外に出来がいい


缶コーヒーのおまけフィギュア、

ハート様。

友達がなぜかくれた。



何故かキャラ紹介時に

必ず「様」が付く

のが最近の特徴(笑)

ボスシンですら最近は

「キング様」と呼んでもらえないというのに!



つぶらな瞳?

顔のアップ。

なんか

原作版の「ドラえもん」

で驚いたジャイアン


みたいな目してますけど。

様つながり


ジャギ様ライター

と比較。

このサイズでこの出来は(・∀・)イイ!
特に肩・脛あて!


北斗 柔・・・

折角なので・・・

血は出ません


ひでぶ!



ちょっとしたお遊び。
2006.06.25 Sun



今回は久しぶりに購入したガンプラ、

HGUC「ヅダ」

パッケかっこ良すぎ!!


なぞを。

実はタイトル変更前にも触れてたり。




ホ〇ージャパンとかで、存在だけは知ってました。
「MS IGLOO」という映像作品(初代ガンダムの外伝)
のオリジナル機体だそうで。

そのジオン系のMSと一線を画す
(ザク、ドム、ゲルググなんかはスネから下が末広がりで太い)
デザインにヒトメボレ。



この時点で

ガンダム知らない人は

既に置いてけぼり


ですが、

続けますよ。うん。



今回、キット化ということで即購入!

だが素組み!

接着剤やらパテやら全塗装やら・・・

めんどっちいわ!


最近流行りの「カンタンフィニッシュ法」とやらで
済ませようかと、ちまちまやっております。
製作中。


しかしこのキット、
コンパーチブル仕様で1~4号機を作れるのは良いんですが・・・・・


設定見ると,

1~3番機まで

迷彩塗装じゃん(;´Д`)




俺の彩色道具はガンダムマーカーですぜッ!?



しかもコレ、殆ど二色成型だし。

パッケや説明書が四番機なのはそのためか・・・orz


俺に迷彩塗装なんて

びみょーな・・・


ツノ付き1番機作りたいのに・・・
2006.06.25 Sun
kobo21-1.jpg

kobo21-2.jpg

kobo21-3.jpg

kobo21-4.jpg


2006.06.25 Sun

このブログには白いぷにぷにがいます。

以前、某オンラインゲームをプレイしていて、
そのブログを書いていた時、そのゲームの雑魚キャラ
「コボルト」から

インスパイア(ここ重要)

され生まれた、当ブログオリジナルの
マスコットキャラクターです。


彼には「のら」という犬の相方がいます。
この二匹の4コマが以外にも良い評価を受け、
ブログの内容を変えた今でも、このブログに存在するのです。

なんだか、「癒す」らしいんですね(笑)


ぶっちゃけ、同人

なわけなんですけども・・・;



現在は、
ゲームを知らない人でも楽しめる内容にすべく、
設定を変更中です。

楽しんでいただけたら、嬉しいですね。
Template by まるぼろらいと
