ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2006.07.29 Sat

こんばんは。キリ番、自分で踏んでしまったようです。

そして久しぶりに。


kobo23-1.jpg

kobo23-2.jpg

kobo23-3.jpg

kobo23-4.jpg

秘密道具、なし。
2006.07.25 Tue


こんばんわ。

ちったぁコレクションを紹介いたしませんと。

本日はこちら。

加工前1

加工前 斜め


ライダーヒーローEX、アナザーアギト

ぶっちゃけると、仮面ライダーのソフビ(ソフトビニール人形の略)。
「仮面ライダーアギト」登場の渋いおやぢライダーです。
通称「木野さん」。


劇中では、役者さんと相まって、かなりの人気を博しました。
医者なのに何故か空手の達人
でしたが、カッコイイからよしとしましょう。


普通、仮面ライダーソフビは、製造された順番に
ナンバーがついているんですが、
まれに「EX」とナンバーのふられた「期間限定生産」が登場します。
今回のアナザーアギトもその一つです。


本来なら賞味期限切れのネタですが・・・





加工前 バストアップ

コイツ出来イイねん!すごく!
管理人、非常にお気に入りです。








そんでもって。








加工後

動くようになりました。

肩の付け根と腰しか動かないソフビ。これを、間接ごとに
ナイフでカットし、「素体くん」というスーツつきのドールを
組み合わせると、フル可動のライダーフィギュアが
出来てしまうのです。ちょいとマニィな人にはお馴染みですね。

ただ、高いです。3500円しますTT
ソフビが700円程度なので、買い物としては、ほんと高いです。

かがんで

素体くんの可動範囲はそこそこ広かったり。


蹴り

かかと落としまでは無理ですが、この位なら。

アサルトキィィィック!!

そして
必殺のライダーキック。
「アサルトキック」という名前らしいです。

ただ、可動範囲の限界と、ソフビの足の裏が。。。
イマイチ決まらない!?




この加工、実は完成までにソフビ一個ダメにしてます。
ちょいと「こつ」がいるんですね。

ナイフも危険なので、くれぐれもこれをやる際は気をつけてくださいね!

それではまた。
2006.07.22 Sat
こんばんは。

先日の「ハウル」鑑賞中、
突如現れたGと対決していた男です。

家のは平均5cmくらいです。でかめです。

俺にとっては奴こそがムシキングです。





あ、「ハウル」では
サリバンとかいう婆ァが諸悪の根源
という事でいいんですよね?

最後まで奴は無傷なのが気に入りません。

宮崎アニメで氏ねと思ったのは奴が初めてです。




ところで、
何度目だよ・・・

もういいんじゃね?確かに面白いですけどー。

ちなみに「また」の後は「ナ〇シカ」でも可。

もっと他の映画が見たい。


2006.07.19 Wed

こんばんY。

今回はこちらです。
前

後ろ


何かっつーと、ペプシNEX(ネックス)
のおまけフィギュア。

ミニボトル内に、キュー〇リックっぽいミニフィギュアが
入っているというもの。
数パターンのバリエーションがあります。
大人の事情により、中身は選べます。
これに関してはいずれお話しましょう。

いつものように(笑)

とりあえず比較。

対象物は言わずもがな。
ちっちゃいです。

で、これ
フィギュア取り出せません。
そういうモノのようです。
入っていた袋にも、
「フィギュアは取り出せません」明確に表示。



・・・・・



んなこたぁない(タモリ)

無理と言われれば俄然やる気になります。

と、いうことで彼の出番。
ニッパー君

百円ニッパ~~~♪(CV:水田わさび)

ちょい危険・・・
バキバキ

これ、硬質プラスチックで出来ております。破片が飛んだり
危険を伴いますので、
よい子もわるい子も真似しないように。

素人にはお勧めできない。
いよいよ


切るというより砕いていくと、

ぶらさがり

あらわれました。ぷらーん。
そして(略

再び比較。

スターウォーズの
チビスケみたいだ(*´∀`)♪


ぐー

しかしまたも難題。
コイツ、チェーンしっかり握っとります。
なかなか外れません。



               よって



ペンチ君

百円ペンチ~~~♪(CV:大山のぶ代)

処理後

ぶった切った直後。接着剤でついてました。完全剥離には至らず・・・


で、取り出したはいいんですが、

自立もしなけりゃ座れもしない!
間接ユルユル!

無念・・・

ギャフン

といったところで本日は以上。

あ、肝心のNEX自体はあんまり・・・・
2006.07.18 Tue

更新遅れて申し訳ないです・・・


さて、気づけば1000HIT突破で
あります。

ありがとうございます。


キリ番踏んだ人にプレゼント、とか考えていたんですけどね。
個人情報とかいろいろ問題があるのでやめました。


これからもなんとか頑張っていきます。


今回は笑いを取る余裕がございません。
ご了承ください。

本格的な記事は明日にでも。
2006.07.13 Thu


こんばんは。

このブログ、毎日誰が見に来てくれているのか、
非常に気になってしょうがない小市民です。





さて、みなさんは「うまい棒」を知ってますか?

マスコットキャラクター

「うまえもん」

で有名な駄菓子です。

名前とデザインに
少し危険なものを感じた


私はやはり小市民ですね。



一本十円という安くておいしいこの駄菓子。
誰もが一つは口にした事があると思います。



最近、うまい棒チョコ味
が食べたくてしょうがなくなり、近場を捜し歩いていたのですが、
スーパーにもコンビニにも売っていませんでした。

どうやら、生産休止のようです。残念。

現物が手に入れば画像をうpできたんですけどね。
仕方ないので

自分のチョコ味に対する熱い想い

で我慢してください。



さて、このチョコ味、「味」というよりは

チョコレートコーティング
を施したものであり、そのせいか通常のモノより一回り小さい
商品になったようです。

普通なら価格を上げるところですが、消費者が混乱するからか、
値段を十円に抑えるためにサイズダウンしたのでしょう。
やおきん(うまい棒を作ってる会社)の心意気を感じます。

このチョコレートが絶妙な甘さです。
ドーナツやパンの全然甘くないチョコレートコーティング
とは全然違います。

まろやかな甘さ。

さらに、通常のうまい棒で
食ったら口の水分が奪われる
現象も起こりません。ビバ チョコ味!


当時、俺的駄菓子ランキング一位の

5円チョコを抜き去りました。

まさにうまい棒。

それにしてもこれらは
儲け出てんの?という
疑問が頭から離れませんね。

ちゃんと出てるから生産されてるんでしょうけど。




余談ですが、

2本買うと1円消費税がつきます。

一本一本レジに通すかどうか迷いました
が、
何か恥ずかしいのでやめました。


まだプライドが1円を上回っている
ようです。


やはり小市民。



2006.07.11 Tue


こんにちは。

久しぶりに描きました~(汗)

コピペを駆使しましたがorz



kobo22-1.jpg

kobo22-2.jpg

kobo22-3.jpg

kobo22-4.jpg

容赦、ナシ。
2006.07.08 Sat

こんばんわんこ。

今現在、外では雷が鳴っております。
夜の闇に稲光が映え、とても綺麗です。

今まではビビっていたのに、今日は何故か落ち着いています。
腹がすわってきたんでしょうか。


雷なんぞ、落ちるときには落ちるものです。

ただ、



トイレの最中だけは困ります。



非常にかっこ悪いです。

ズボンを中途に下ろした状態で、というのは

末代までの恥

でございます。



そんな事を考えつつ、太鼓のような雷の音に
耳を澄ませてます。


ではまた~
2006.07.05 Wed

こんばんみ(ビビる)

普通に友達のブログを追加したりしました。





さて、なんというか、カウンターの回転率が
あまりよろしくありません。


やはり


「萌え」が必要

なのでしょうか。


ん~~~~~~~













萌えるのか?



こんなのとか。

いりませんか。

そうですか。

ぽえーん。
2006.07.02 Sun


こんばんは。


「こぼると君」、過去のもので
万人受けしそうなものが殆どありませんでした;



kobo12-1.jpg

kobo12-2.jpg

kobo12-3.jpg

kobo12-4.jpg


「のら」の独特なキャラクターを表したものです。
いかがでしょうか?
2006.07.01 Sat

こんばんは。

光マウスが良く「認識されません」と出る丸岡です。


本日はコレ。


怪しい経典ではありません(笑)


FCソフト「シャンカラ」

です。


いきなりドマイナー

ソフトを紹介してしまいましたが、

掃除中に発見されたんだから仕方ありません。



ネタになるものを発見したからにはブログに載せる。
それが丸岡。

なぜこのタイミングでファミコンソフト?

と言われようが。



それが人とは違った道を往く、という事なのです。




おっ。今、自分でも上手い事言いましたね。

言ったつもりです。

後はスルーの方向で。








で、これは自分が小学生の頃に買ったものです。
「何でこんなアヤシイものを・・・」と 思われるでしょう。

新品で100円だったら
そら買いますて。


それも、見たことの無いシロモノ。
興味そそられまくったわけです。

箱が異常にデカイ
ところにもわくわくしましたね。

でか!

例によって比較対照物は

ジャギ様ライター。
(100円ライターと大きさは同じです。)


ソフト自体は普通。
では、なぜ箱が大きいのか。

それは、これがシミュレーションだからだと思います。
(光〇の三〇志とかも大きい)

シミュレーションは、とにかく覚えなければいけないことが多く、
普通のサイズでは、内容を書ききれないため、
このような大きさになってしまったのではないでしょうか。
(実際説明書も大きかったです)

単に「目立つから」

という理由も捨てきれませんね。
それが古きよき日本なのです。



内容ですが、

「銀河を支配する『銀河帝国』。
その銀河帝国に属する星の一つ、
辺境惑星『シャンカラ』は、
この度、銀河帝国からの独立が
認められる事となった。
しかし、独立に際して条件があった。

『大統領を選出し、自治権を確立する事』

これに対して、4名の代表者が立候補した。

今、辺境の惑星で、陰謀と策略の
幕が上がる・・・」



こんな感じです。(本当はもっと細かい)

BGMがスターウォーズのメインテーマ
だと雰囲気出るかもしれません。




さて、このゲームの目的ですが、

「様々な計略を行い、各政党を支配し、
政党の持つ「コロニー」を一定数集める」

というもの。

そこに至る経緯がこのゲームのスゲェところ。



1.政党がヤバイ!

このゲームには色々政党があります。
政党といっても、

化学兵器研究所だったり、
超巨大宗教団体だったり、
テロリスト集団だったり、
活動内容など一切が不明な団体だったりします。


そんな政党認めんな。

ていうか政党じゃねぇーー!

後半の二つは特にやばい。


まぁ、マトモな政党もありますけどね。
ただ、


全ての政党の全議員が金で買収できる

のはどうか。

プレイヤーは金をばら撒いたりして、
議員、ひいては政党を支配するわけなんですな・・・

それが基本システム。




2.策略がエグイ!

このゲームはランダムでアイテムがもらえます。
その大半は「策略」です。

たとえば、

嘘を流布して支持率を落としたり、
スキャンダルをスクープしたり、
原住民をわざと××して同情を引いたり、
事故を起こして内乱の口実にしたり

と様々です。

それと、毎ターン

「暗殺を行いますか?」と
秘書が聞いてくる


のも特徴です。

暗殺するにも、暗殺者を雇うか、
薬物中毒者を安く雇うか
と言う・・・




・・・よく発売できましたね!

宇宙人だからまだよいものの、

人間でやってたらまず発禁です。


3.内乱が熱い!!

このゲームで最も面白いのは、

「内 乱」

です。

内乱には、策略で口実を作らないと始められませんが、
これに勝利すると、一発逆転も不可能ではありません。


いざ内乱が始まると・・・

一変して戦闘シミュレーションに!!!

自らの支配した政党の持つ軍隊や兵器で戦うのです!

ターンは5ターンと短いものの、

MAP兵器重要拠点など、
結構本格的に作られています。

その中でツボにはまったのが、

「古代原住民の造り上げた超兵器」

です。

手に入れるにはいくつかの条件が必要ですが、
その圧倒的な戦闘力は異常!

そして名前とデザインもこれまたツボ!

記憶を元に描いてみました。
邪神兵(おぼろげ)

闘神兵(もっとおぼろげ)

上が邪神兵、
下が闘神兵
となります。
設定が「石の巨人」なので色はグレーにしました。

プレイヤーが任意に手に入れられるのは邪神兵の方で、
闘神兵は邪神兵が内乱に投入された場合、邪神兵を持たない陣営に
味方します。

この他にもレアなユニットや、
「戦闘中に同盟を破棄し、敵側に寝返る」
ことも出来たりします。

このゲームは「内乱」こそがメインであるといえましょう。



そして、このゲームにはまる人は殆どいないでしょう(苦笑)
ツボにはまるとそこそこやり込めますけどね。





さて、本日は長くなりました。

途中で見るのをやめた

方も多いことでしょう。

本日はこの辺で。
Template by まるぼろらいと
