ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2007.02.21 Wed

今回はちょっとまじめな話。

明日、二月二十二日は竹島の日です。


竹島ってーと、ちょっとは聞いたことがあるかと思います。
日本と韓国が領有権争いをしてる島ですね。


<↓わかりやすい解説はこちら↓>

よくわかる政治


簡単に説明すると、

戦後、韓国が勝手に竹島を不法占拠し、

武装警察を常駐させ、

領有権を勝手に主張。

日本が抗議するもシカト。

日本が
「国際司法裁判で、
堂々と決着をつけようじゃないか」


と言う意見も完全にシカト。

日本の漁民まで殺害される

中、未だに解決に至っていない

国際問題です。


最近は政府も、この問題には消極的に見えます。
竹島を有する島根県が独自に頑張っています。

→島根県公式サイト



実は、これだけではなく、

韓国は実はヤヴァイ国

ってのはネット上「のみ」で知られるところ。
(なぜかマスコミは韓国の悪いところは報道しない)


最後に、おそらく一番有名であろうサイトのURLを貼っておきます。

韓国は“なぜ”反日か?

ガラリと歴史観が変わりますよ。

2007.02.15 Thu
バレンタイン?

ヴァンアレン帯

なら知ってますが何か?

とか言ってごまかすのも限界な最近。
(もう15日ですけどorz)

この日はサウザー様の台詞が脳裏に。

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ」

とか。
まさにこの日のためにある言葉・・・

こんなに苦しいのなら・・
こんなに悲しいのなら・・・・

愛などいらぬぅーーーー!



いや、欲しいですよ、正直。
2007.02.06 Tue

数少ない読者の皆様(泣)、お久しぶりです。

ここのところ何やってたかと言うと、



風邪引いてぶっ倒れたりしてました。

しかも

風邪引いて休養

体調ちょっと回復

バイト行って体調崩す


ふりだしにもどる

状況が続きまして。

ヒット&アウェイ

っていうんですか、

キャッチ&リリース

っていうんですか、そんな感じです。


今もまだ、体調が優れんのですけどね。

さすがに

豆まきした翌日にぶりかえしてダウン

したときは苦笑ものでしたが・・・

我が家には福ではなく

鬼が来た

んじゃないかと。
んー、家の中に残ってたのかな?


知り合いから「インフルエンザじゃない?」
って言われましたけど、

治りさえすればどっちでもいいっす。

切に。


皆様も気をつけてください。








Template by まるぼろらいと
