ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2008.03.30 Sun

「チベット問題」にはやはり触れておかねばなりません。
最近、ニュースなどで多く取りざたされるこの問題、

中国のチベット人自治区(正確には別の呼称)で
チベット人による暴動が起き、
中国軍警察による鎮圧・取締りが行われている



という流れなんですが、なぜ今頃、何の理由で暴動が起きているのか?
この問題の原因として、こんな時代背景があります。

中国が「チベットはウチの領土」と言いがかりをつける

チベット「我が国は独立国。あなたたちの領土だったという歴史は無い」

中国、チベットを
軍事侵略
(「外国の支配からチベットを救う」という口実。チベットは
「支配も侵略もされていない」と 主張しましたが、聞き入れられませんでした。
ちなみに当時のチベットにいた外国人は6人・・・・・)

中国軍
現在進行形でチベット人虐殺中

かなり端折りましたが、こういう時代背景があります。
チベットは信仰に篤く平和を愛する国で、軍隊や武器を殆ど持っていませんでした。
故に中国の侵略を食い止めることは出来なかったのです。
中国軍によるチベット人虐殺は、口に出すのもはばかられるような行為が平然と行われました。
チベットの人々は、ただ虐げられるだけの毎日を送っていたのです。

そして、デモを行ったチベット僧侶が、警官に暴行・連行されるなどの宗教弾圧がありました。
これが今回の暴動の発端だということです。
この暴動において、中国は同地域内の外国人を「危険だから」などという
あからさまな嘘で締め出し、また、外国のマスコミがこの地域に入ることを禁じました。


「嘘」と言い切れる理由は中国の公開したデモの映像。
バイト先の食堂にテレビがあって、ニュースで映像を見ました。

すると。

チベット(ラサ)住民と、警官が衝突している映像が

ひとつもない。


なぜ、衝突する警官の姿がないのか?

可能性としては
1・何らかの理由で出動が出来なかった
2・すでに住人にボコられていた
3・出動はしていたし、鎮圧もしていたが何らかの理由で公表できない

1の場合、「住人を説得してみよう」と、話し合いの場を設けるため武力の使用を控えた、
というのがもっともらしい理由になりますが、中国は武力で鎮圧することを発表済みなので
ありえません。
住人が出動を邪魔した、という可能性も無いと思われます。
警官隊の出動を邪魔できるほどの力があるなら、情勢は全く違うはずですから。

2の場合、何の武器を持たない住人にボコボコにされるほど警官隊は弱い
ということになってしまいますから却下。「市民に対して銃火器は使用していない」と
中国は言ってましたがそれを鵜呑みにしたとしてもありえません。

間違いなく3でしょう。それも鎮圧の様子が発表できないほどの内容
ということになると、相当酷い状況だったのではないか、と予想できます。
おそらく、発砲なんか普通にやってたんじゃないでしょうか。


そして、世界各国ではこの問題を大きく取り上げ、中国を非難し、オリンピックをボイコットする
動きを見せる国も出てきました。


が。


日本政府は何の非難もしていません。
マスコミも詳しく取り上げようとはしてません。
日頃、差別だ平和だ何だとやかましい人権団体は何も言いません。


そして悲しいかな。多くの日本人は、ガソリン代にしか興味がありません。


現代においてなお、このような振る舞いをする国を許してはいかんのですよ。
中国は毒餃子だけが問題な国じゃないんです。
コレをだんまりで見過ごすということは、日本は間接的に虐殺を支援することになるんです。
中国の武力による支配を、認めることになるんです。

そして中国はチベットを完全に沈黙させた後、台湾を手に入れることでしょう。



その次は、日本。
これは決して冗談事ではないのですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つぶやき    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.03.24 Mon
久しぶりに描いてみた。
うむ。

2008-3-17.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記
こぼると君    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.03.17 Mon
風邪引いてやばかったです。

一週間ぐらい苦しんだかな。。。


↓TOP元絵
深い意味はないです。
ぴえろ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
絵日記    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.03.03 Mon
今日は片付けをしました。
もう家の中ゴミ屋敷なんで。
ちょっと捨てたくらいじゃ部屋に変化が全くない。

途中でばらばらになったオモチャを発見、片付けついでに
パーツを探してるうちに、いつの間にかパーツ探しがメインに・・・

ちなみにあと1パーツで復元されます(笑)


ダメだこりゃこりゃ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
つぶやき    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
