ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2006.06.26 Mon

こんにちは。

世間ではPS3が話題なのに、

PS2のRPGにすら
ついていけそうに無い


男です。



そんなワタクシが最近 やっているゲーム。

ガンダマー必携


そこ!「またガンダムか」
とか言わない!


一年戦争がMYブームなんだッ


「ガンダム」と聞いた
女性の9割が引く
のも

承知の上でございます。



なかなか近所では見かけなくなったものを、やっとこさ
1200円でGET。リーズナブル。
良い世の中になりました。



さて、内容ですが、簡単に言うと

「ガンダム三国志」



以上。

だってそんな感じなんだもん。


ガンダムに詳しかったら難易度は下がりますけどね。


とはいえ、結構CPUは強めなので初心者は苦労すると思います。


そんな貴方にアドバイス。







核使え。






いや、かなり危険な発言でしたが、コレはマジです。


核はこのゲーム最強のMAP兵器。
その性質上、使うにはやはりリスクを伴いますが、

外交先がピーピーうるさいだけ
なので、特に問題はありません。

現実にこういう外交やったらアウト
なので、外交官めざす方は気をつけましょうネッ



で、

実際私は使いまくりました。


核の嵐!

一瞬で消え去る敵部隊!

「見ろ!敵がゴミのようだ!」

と、自分ギレンなのにムスカ状態!


「南極条約?知らねぇなぁ~」

外交先には後で金やれば機嫌は直る!

人の噂も七十五日!

勝てば官軍!勝利こそ全て!



・・・どんなゲームやねん。




スポンサーサイト
服部豆蔵
背景変えたのか?
前の方が良かったぞぇw

人の趣味は自由だ!!人になんて言われても胸を張ろう!!
の精神で日々生きてますb

ちなみにオレの趣味は鉄道w
女子の99.99999999・・・%にひかれるb
男子でも8割くらいにひかれる・・・
まぁ特別な趣味を持ってるのは良いことだb(のハズ・・・)
2006.06.26 Mon 15:50 URL [ Edit ]
Erigor
ギレンはジオン独立戦争記をやりました。恐ろしく難しかったです。ズゴック9機とギャロップでガンダム一機をボコり、やっと倒せるくらい。そして連邦はガンダム、ガンタンク、ガンキャノン等を量産する始末。
よく勝てたなと思いました。
2006.06.26 Mon 17:33 URL [ Edit ]
アル・ヴェイタ
りにぅあるしてから初お邪魔します^^
そして…どうも引かない一割ですw

核使うと楽ですよね……(´ー`*)
でも使わないで一回頑張りましたよ(`・ω・´)ゝ

……結果散々でしたが……(´∀`*)
2006.06.26 Mon 20:44 URL [ Edit ]
久しぶり^^
え~今更ジオンの系譜ですかwww
皆難しいって言ってるのはよく聞いたw
面白いってのも聞いたけどシュミレーションが苦手だからやってないのよね~
2006.06.27 Tue 05:06 URL [ Edit ]
TYAKE
ガンダムはやった事ないからいまいちよく分かりませんけど・・・
核ってw
2006.06.27 Tue 13:24 URL [ Edit ]
ふぉぼす
核使っても後でお金払えばOKなのか・・・
このゲームやった良い子の将来が心配。
(って良い子はやらないか)
画面に近づきすぎると核の光で
「目がっ、目がぁ~」
ってことになるので核の使いすぎにはご用心。
2006.06.27 Tue 15:14 URL [ Edit ]
ふぁりす
ガンダムのシミュレーション系はなんでも核最強ねぇ


そこそこリスクもあるけど。




っていうか使わなくてもいけるよwwwww
2006.06.28 Wed 11:29 URL [ Edit ]
丸岡
>>服部豆像さん
いやあれでしょ。
背景は「リニュしたー」って証なのです。
機能もコッチのがいいよ。けっこう。

確かに趣味は自由だーねえ。(´・ω・`)
真っ向から否定されるとちょっとね;

鉄道か・・俺は引かんけどねぇ。
たまーに「世界の車窓から」みると和むよ^^


>>Erigorさん
PS2やね~?
友達が苦労してたっけなぁ・・

俺はZ編無いんでガッカリ(´・ω・`)ショボーン
手ぇ出してないのだ。

勝てるとしたら・・物量ですな!

>>アル・ヴェイタさん
どもです^^ノ

おおお!
ガンダムで引かないんですか!
人間国宝になっていただきたい!
(イイスギ)

あー、初回プレイは俺、核非使用でしたよ。
苦労しましたねえ・・・
ボコボコボコと味方が・・・

最後の方になって盛り返せません?あれ。^^;


>>仁さん
お!おひさ!
てか今更とか言わない!
今MYブームなんだってバ!

「攻略指令所」(別売り)買うと超楽b


>>TYAKEさん
簡単に言うとGP02ですね。
MS-06C(対核仕様)ですね。

どかーん。
ちゅどーん。
ウヒョーイヽ(゜∀゜)ノ

て感じですね。爽快です。


>>ふぉぼす さん
よい子はガンダムを見て育つのですよ
( ´_ゝ`)y-。oO

SEEDの時は「コレが戦争なんだ」って思い込む人が
いたらしいですが;

あ、核使うのとバルスは違いますからね!?

ノッテくれてありがとうございます(笑)


>>ふぁりす さん
Gジェネ系はレベあげ目的なので核は
逆に使いませんでしたねー。


いや、ジオン編第二部は、どんどんキャラが
裏切るので、きついですね。

故に南極条約無視(笑)
2006.06.28 Wed 17:48 URL [ Edit ]
△w
「またガンダムか」
ごめ、一字一句そのまんまの事思ったw

引くっていうかねー。
うーん……
自分に分からないネタで深い話をされると、仲間に入れないから
分かる人がもう一人でもいると取り残されちゃうじゃん。
だからこういう話が出ると無意識に拒否しちゃうんだろうねー。
世の女性はこんな事考えずに、ただオタク系な話が嫌いなだけかもしれんが…。

うーん………。ブログ変えてから、段々コメントしづらいぞ…(・_・;
コボルト君にしか顔出さないかもしれん…;
2006.06.29 Thu 12:01 URL [ Edit ]
丸岡
>>△さん
一瞬誰かと思った(笑)
あーなるほど。

△さん(折角だから)は、そういう感覚で見てるのね・・・
わかったら参加してもらえるんだろか(´・ω・`)

ヲタク、キモイとかいわれるけど、女性の趣味の方も、
結構男から見れば引く事もあったりするのよ~
お互い様、ちゅうことで、ね。

コメントしづらい?;あぁ、モロにヲタ系ですからな~
他にも用意はしたいとは思ってるんで、しばし我慢ね、
がまん。b


2006.06.30 Fri 21:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/138-6909b699
Template by まるぼろらいと
