ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2006.07.25 Tue


こんばんわ。

ちったぁコレクションを紹介いたしませんと。

本日はこちら。

加工前1

加工前 斜め


ライダーヒーローEX、アナザーアギト

ぶっちゃけると、仮面ライダーのソフビ(ソフトビニール人形の略)。
「仮面ライダーアギト」登場の渋いおやぢライダーです。
通称「木野さん」。


劇中では、役者さんと相まって、かなりの人気を博しました。
医者なのに何故か空手の達人
でしたが、カッコイイからよしとしましょう。


普通、仮面ライダーソフビは、製造された順番に
ナンバーがついているんですが、
まれに「EX」とナンバーのふられた「期間限定生産」が登場します。
今回のアナザーアギトもその一つです。


本来なら賞味期限切れのネタですが・・・





加工前 バストアップ

コイツ出来イイねん!すごく!
管理人、非常にお気に入りです。








そんでもって。








加工後

動くようになりました。

肩の付け根と腰しか動かないソフビ。これを、間接ごとに
ナイフでカットし、「素体くん」というスーツつきのドールを
組み合わせると、フル可動のライダーフィギュアが
出来てしまうのです。ちょいとマニィな人にはお馴染みですね。

ただ、高いです。3500円しますTT
ソフビが700円程度なので、買い物としては、ほんと高いです。

かがんで

素体くんの可動範囲はそこそこ広かったり。


蹴り

かかと落としまでは無理ですが、この位なら。

アサルトキィィィック!!

そして
必殺のライダーキック。
「アサルトキック」という名前らしいです。

ただ、可動範囲の限界と、ソフビの足の裏が。。。
イマイチ決まらない!?




この加工、実は完成までにソフビ一個ダメにしてます。
ちょいと「こつ」がいるんですね。

ナイフも危険なので、くれぐれもこれをやる際は気をつけてくださいね!

それではまた。
スポンサーサイト
Erigor
すげー!アナザーアギトだ!懐かしいなぁ。
当時はおっさんっぽいライダーと認識してましたヨ・・・。
次はギルスをオネガイシマス。

あ、漫画「グラップラー刃牙」にも医者の格闘家いますよ。曰く、医者が人の構造を一番知っているから、身体の鍛え方や壊し方も一番よく知ってると・・・。
2006.07.27 Thu 16:24 URL [ Edit ]
ぽわわ
3500えんん!!!(゜ロ゜;)
シリーズおわったら100円とかで叩き売られるソフビ人形に・・
魂をふきこむには3500円がぁぁぁぁ。。。。

2006.07.27 Thu 16:36 URL [ Edit ]
TYAKE
うぉ・・・
なんかすげェ・・・なんか懐かしい・・・
3500yenってちょいとビックリの値段ですね。
しかも1個ダメにしたってことは、7000yen?
無理ぽっぽぽ!
2006.07.29 Sat 21:53 URL [ Edit ]
丸岡
>>Erigorさん
実質40近いからオッサンですわ;;
ギルス・・・いいね!
でも素体がいるね・・!

当分先(・3・)

ほうほう。バキにそんなキャラが・・・
はじめの一歩にもいたよね。アニメSPで。
医者こわッ

>>ぽわわ さん
高いですが、ホビーショップに頼むと工賃+です。
俺の知ってるところは6800円とかでしたよ・・・
俺なら工賃ただでやりま・・・(略

>>TYAKEさん
いえいえ、ダメになったのはソフビだけですよ。
あ、でも6000円ですね・・・

特に愛情あるキャラに仕込むのがいいでしょう。
龍騎なんかドツボです(笑)全部揃えたくなりますから・・
2006.07.29 Sat 22:26 URL [ Edit ]
ふぉぼす
アナザーアギト・・・アサルトキックの前に口のところがパカって開くんですよね。
最後死んじゃうのが何ともねぇ。

仮面ライダー真に似てると思ったのは私だけ?
2006.08.01 Tue 19:37 URL [ Edit ]
丸岡
>>ふぉぼす さん
そうそう、開くんですよね。余った頭部でやりたかったけど、
断念しましたorz

本家アギトの「はぁぁぁぁ」と息を吐くのに対して、
対照的に「スゥゥゥゥ」と息を吸う、という演出も好きでした。
構えも◎。

そうですね。死んじゃうのはさびしいものがありました・・・

いや、結構にてるって意見はあったようですよ。
俺もちょっとにてるな、って思いましたけど。
ちなみに、アナザーアギトのデザインを担当した方、
劇場版「ザ ファースト」の1号と2号のデザインもなさったそうです。
2006.08.02 Wed 20:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/149-caff0326
Template by まるぼろらいと
