ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2006.08.09 Wed
こんばんは。

暑くて寝苦しい夜が続きます。

皆様体調を崩されぬよう。



さて、今回は映画のお話。


「日本沈没」ってありますよね。

最近リメイクされて人気のあれです。


今回はそれのパロディ!?のようなものを見つけてしまったんです。


立ち読みしてた本で。




          タイトル

「日本以外全部沈没」


おいおい。


まずタイトルで吹きましたが、
結構本格的に作られているようでビックリ。
リメイク前の「日本沈没」の役者さん使ってるとか。


あらすじは
「日本以外が沈没し、世界中の人々が日本に逃れてくる・・」
という、まさに「日本沈没」の真逆。

6大陸全部沈むほどの地殻変動なら
日本も沈んでるんじゃね?


という当然の疑問はこの際無視ですかね!
そうでないと楽しめませんからね!

だってエベレストすら沈んでるんだぜ!(多分)

なんでしょう。
ラ○ュタの飛行石
でも積んでたんでしょうか。謎。


ほとんど情報を入れてないのでわくわくします。
本編より見てぇ。

ケビン
なにげに見てみたい(*^_^*)
2006.08.09 Wed 23:52 URL [ Edit ]
ザッハ
うちもこの前ラジオでこれの存在を聞いて俺もびっくりしましたよ・・・
すでにタイトルでぶっ飛んでいますがさらに内容もぶっ飛んでいるそうです・・・・・w
2006.08.10 Thu 02:16 URL [ Edit ]
TYAKE
むしろ地球が割れてそうです(;´Д`)
2006.08.10 Thu 08:12 URL [ Edit ]
Erigor
ぜひ見てみたいものですw
一気呵成に日本以外が沈んでいくwwww
2006.08.10 Thu 15:04 URL [ Edit ]
ふぉぼす
原作は筒井康隆の小説です。
最高に面白いので、原作も是非是非読んでください。
ちなみに小松左京も筒井康隆もSF作家協会のメンバーで、当然ながら事前了承はもらってるみたいです。
2006.08.10 Thu 17:51 URL [ Edit ]
丸岡
>>ケビンさん
お、おひさー^^
面白そうだよね、でも映画館に行く余裕が(´・ω・`)

>>ザッハさん
ぶっ飛んだ内容ですか(笑)
コリャますます期待高まりますね!
でもやっぱりDVD待ち・・・

>>TYAKEさん
あー、そこまでは思いつかなかった・・
っていうか、人類滅んでますよね。ふつーに・・・

>>Erigorさん
特に特定アジアがどうなるかが楽しみ。
噂では朝鮮半島の上に乗っかったから日本、たすかったとか。

>>ふぉぼす さん
詳しい情報ありがとうございます~
機会が会ったらぜひ読みたいところですね。

オリジナルにちゃんと敬意を払いつつ作られたのが、
この映画の凄い所ですね。
2006.08.12 Sat 23:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/153-510aa06e
Template by まるぼろらいと
