ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2007.02.21 Wed

今回はちょっとまじめな話。

明日、二月二十二日は竹島の日です。


竹島ってーと、ちょっとは聞いたことがあるかと思います。
日本と韓国が領有権争いをしてる島ですね。


<↓わかりやすい解説はこちら↓>

よくわかる政治


簡単に説明すると、

戦後、韓国が勝手に竹島を不法占拠し、

武装警察を常駐させ、

領有権を勝手に主張。

日本が抗議するもシカト。

日本が
「国際司法裁判で、
堂々と決着をつけようじゃないか」


と言う意見も完全にシカト。

日本の漁民まで殺害される

中、未だに解決に至っていない

国際問題です。


最近は政府も、この問題には消極的に見えます。
竹島を有する島根県が独自に頑張っています。

→島根県公式サイト



実は、これだけではなく、

韓国は実はヤヴァイ国

ってのはネット上「のみ」で知られるところ。
(なぜかマスコミは韓国の悪いところは報道しない)


最後に、おそらく一番有名であろうサイトのURLを貼っておきます。

韓国は“なぜ”反日か?

ガラリと歴史観が変わりますよ。

ふぉぼす
読み応えありましたねぇ。
赤石は辞められないにしても朝日新聞は解約しようかな?
2007.02.23 Fri 18:58 URL [ Edit ]
ふぁりっつぁん
僕は以前から反朝鮮^^
2007.02.24 Sat 17:56 URL [ Edit ]
ししゃも
一応叔父の家系が韓国なので、韓国人全てが悪いとはいえないけど、それでも反朝鮮だったりします。
2007.02.28 Wed 03:04 URL [ Edit ]
丸岡
>>ふぉぼす サン
認識変わったでしょ―
他にもいろいろサイトありますから、
巡ってみてください。
朝日は~…(笑)
韓国関係なくヒドイみたいっす…


>>ふぁり サン
ウホッ
しかしオンラインゲームも朝鮮製がほとんどですよ…


>>ししゃも サン
韓国にも良い人はもちろんおります。
ただ、「竹島は日本の領土だよね」と
質問し、その返答次第では…(´・ω・`)
2007.03.02 Fri 19:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/175-7547f267
Template by まるぼろらいと
