ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2007.04.02 Mon
さあ、

コメント無いけどモリモリやるお!

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね。

けれども、「嘘をついていい日」ってどうかなあ、と思うのですな。
そりゃあ、度合いによるだろうけども、
「嘘をジョークとして受け取れない人」もいるわけで。
そういう人には、酷な日だな、と。


さんざん人を貶めて、
「ば~か、今日はエイプリルフールだよ!」

で済んでしまう、済ませてしまうのはいかがなものか。
本気でなかったとはいえ、騙された本人はその時間、
辛かったりしますから。
(ドラえもん原作 七巻第一話が判りやすいかと)

故に、ドッキリ系の番組はニガテだったりします。


昨日はバイト先の人が、「結婚しました!」って嘘をつかれて、
流石にそれはびっくりした、と言ってました。


嘘も限度があるっちゅうことですね。
スポンサーサイト
ししゃも
言ったことが本物になるってやつでしたか?
しずかちゃんがのび太の家を火事にするってエピソードはなぜか覚えている。
2007.04.05 Thu 15:24 URL [ Edit ]
服部豆蔵
コメントする前に記事があがってたからなぁ・・・^^;

エイプリールフール・・・
嘘ついてないしつかれてもないよww^^;
イベントにノータッチほど面白くないものはない・・・
2007.04.06 Fri 12:31 URL [ Edit ]
丸岡
>>ししゃも サン
そうそう…ドラえもんが帰って来る話ね。
しずかちゃんが、のび太をだました二人に
「つくなら後で安心できる嘘を…」なんて言って…
ジャイアンの「やはりだますんじゃないか」はなかなか真理。
結構ヘビーな内容やで…

>>服部豆蔵 サン
んー…
実際エイプリル~ってバイト先じゃ意識する
人いなかったすね~(忙しいから当たり前…笑)

ノリ気で無いのに参加ってのも、それはそれで何かなあ、
と思ったり。
2007.04.06 Fri 16:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/180-d8122578
Template by まるぼろらいと
