ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2007.04.18 Wed


DSゲェェェェットオ

ε= \_○ノ◇ ヒャッホー



で、何で手に入れたかというとですね、

おもちゃ屋のクレーンゲーム
です。

筐体にカプセルが入っててですね、
その中に、飴(まれに食玩など)と「くじ」が入ってまして、
そのくじが当たっておれば賞品GETという。

その中で一番いい、特賞の中に「DS」があったと。


がんばりましたよー。



最初ね、二千円ほどつぎ込みまして、全くのスカ・・・
「おっちゃん、マジに当たり入ってるの?」と聞くと
「入ってるよ」と言われて。
で、ふと筐体の中を見たところ、気づいたわけです。

全部取っちゃえば
数千円でDS手に入るんじゃね?



そこからは鬼のように100円を投入!
次々出てくるカプセル!だが全てスカ!

店員のおじさんを度々呼び出し両替を頼む!
(ほんとすいません)

横に居た小学生も熱中!


「これが大人の財力よ」
尽きることのない100円をガンガンぶち込む。大人げねぇー。


そのうち店の人もギャラリー化。

やがて合計4~5千円ほどで・・・


特賞キタコレ!(*゜∀゜)



で、景品交換。
お店の人によると、景品は業者が用意するのですが、景品の料金は
店もち(!)

つまり、
店がゲームで得た利益-景品の代金=店の儲け、ですから、
店のほうは2万円くらい儲けていないと割に合わんわけです。

今回は5千円ほどで手に入れましたから、店側は大損ですね。

普通は、カプセルが無くなる前に補充するのですが、
今回の俺は補充させずゲットしてしまったのです。

良い子のみんなは止めようぜ!



それを知り、「迷惑かけちゃいましたね」と言うと、

「最近出てなかったから、いいタイミングで出してくれたよ。
 (全く特賞が出ないと、出ないものと思われ遊ぶ人が居なくなる)
 いつも来てくれる人だしね。」

と言われました。

「ソフトはうちで買ってね^^」とも(笑)

ちゃーんと買いました。マリオ。


スポンサーサイト
服部豆蔵
クレーンゲームにはそんな攻略法が・・・
もっとも自分の財力じゃ不可能ですが^^;
2007.04.19 Thu 18:47 URL [ Edit ]
無名
DS獲得おめです
物量作戦ですか・・おもちゃ屋でそれはやる勇気がない・・w
2007.04.19 Thu 23:56 URL [ Edit ]
ケビン
いいなぁ(☆o☆)
オレもそのお店に行きたいぜ(´・ω・`)
2007.04.20 Fri 08:37 URL [ Edit ]
ザッハ
おお、そんな手があるとは・・・。やりませんけどねw
クレーンゲームってGET記念写真が貼ってあったりしますけどどうも怪しいと思ったり・・・
2007.04.21 Sat 00:22 URL [ Edit ]
ふぉぼす
当たりも入ってるんですね。
キャラ人形コンプリート目指してお金突っ込んだことはあるけど、高額商品ゲットにも大人買い使えるのは気付かなかった・・・
2007.04.23 Mon 17:11 URL [ Edit ]
ぽわわ
なるほどね!!!!
そういうことか!で・・
そこでもしスカしかなかったら・・詐欺でうったえれるのかな?
2007.04.26 Thu 11:31 URL [ Edit ]
丸岡
>>服部豆蔵サン
財力っても、結果は定価より少ない資金で
GET出来たからね~…
というか俺のマネしちゃダメだぜ(笑)

>>無名サン
ども^^
確かに、やらない方がいいかもですな。
プライドも捨てなくてはなりませんから…

>>ケビン サン
最近Wiiも出たらしい…
けど、店来る金あったら、普通に買えるよ~

>>ザッハ サン
この方法、この店じゃないとダメでしょうなあ…
写真、確かにアヤシサ爆発っすよね~…
自分も撮ったんですが、それでも信用しづらいですわ…

>>ふぉぼすサン
クレーンでしたからね~ハズレ無いか聞けましたし(笑)
逆に、お金突っ込まないと取れない
(一定の金額を投入しないと出目などがズレる)モノが。
ルーレット系はそういうタイプらしーです。
>>ぽわわサン
多分訴えれるんじゃないですかね~…
相当良い弁護士雇わないと、ほぼ負けそうですが…

2007.05.01 Tue 13:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/181-4f571190
Template by まるぼろらいと
