ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2007.08.15 Wed

お盆商戦も終わりに近づき、今日やっとお休みです。
っつっても、また明日から忙しいんですけども・・・



ま、それはそれとして

今回の一品!

レゴ お城


あ、正式名称知らんわ。



ともあれ、男の子の憧れ万越えレゴ

でございます。


俺の小学生の頃は、ダークシャークⅡ世号(海賊船)
ってのがありましてね。あれは今でも欲しかったりしますね。


で、コイツはおもちゃ屋さんの閉店セールで半額購入。

¥15.000→¥7000まで値引きされました。

流石に定価じゃ買えないね!




・・・しかし、買った時はホクホクしてたもんですが、
いざ組み立てに入ると


超ウゼェー( ´Д`)


ガンプラとかだと、色ごとに分かれてたりするんですけどね、
殆ど区分けされてない
んだよね!

説明図見ながら、たくさんある小袋あっちこっち開け・・・


正直イラッときます。(#^ω^)


それでも、何日か掛けて完成・・・



が!

姉歯


わかりますかね、オレンジで塗ったとこ。
パーツ無くしました。
っつーか始めから無かったような。


・・・が、幸い強度、外観共に致命傷ではなかったようで。まぁいいや。
なんという姉歯。


んで、この中央部(本丸?)は簡単に取り外せます。
乗っかってるだけなんで。

下には精錬所?が。
写真にはありませんが、竈もちゃんとあります。
何もそんな場所で・・・


すぐ傍に死体ありますけど・・・

状態を見るに、捕らえられた敵兵かなんか。
こういう所で作業できる神経って・・・

つうか拷問してたろ。

塔

続いて塔。四つあって、それぞれ内部が違ってます。
そのうちの一つ・・・
牢獄の扉

どう見ても牢屋です。扉は開閉します。
また屍・・・

捕虜=死体。

食事くらい与えてあげてください。

ほんっと白人は残酷だなあ。

他にもギミックが盛りだくさんです。かなり遊べるんで、
コレ使ってなんか書こうかな。とか。
ふぉぼす
これも大人買いですね。
私は家中トミカ&プラレールワールドにしてみたい欲望が沸いてきます。
部屋狭くてプラレールの最小セットすら置けなかったもんですから・・・
2007.08.16 Thu 11:00 URL [ Edit ]
丸岡
>>ふぉぼす サン
トミカにプラレールとはまた懐かしい…
あれらは、ラインナップが結構マニアックですよね(笑)
しかも広げようとすればいくらでも可能ですから、
次々欲しくなるという…(´・ω・`)

専用の部屋が欲しいところですな。
2007.08.20 Mon 12:43 URL [ Edit ]
ししゃも
子供の頃は親に作ってもらっては壊してましたw
けど自分で作ったら当分壊さないんですよねw
ちなみに、こういうセット化されたのじゃなくて、普通の形のブロックだけでどこまで作るかっていうのは今でもやります。(従弟のレゴで)

まあアレですよ。子供の頃からレゴやってると創造力がかなりUPする。これ俺理論。
2007.08.21 Tue 16:14 URL [ Edit ]
ぽわわ
ハリポタのとかも高いですよね・・・

できあがったのはそのままにするのか?
それともばらして箱に・・・・
でかいパズルとかと同じように悩むね・・・
2007.08.23 Thu 11:42 URL [ Edit ]
丸岡
>>ししゃも サン
あ、自分で作ったのは壊しにくいって感覚はあるある。
基本セットだけのやつで、何が作れるか、ってのもね。
むしろ基本セットだけの方が、想像力かきたてられるかも。

子供の頃から、レゴに限らず積み木でも何でも、「自分で考えて何かを作るモノ」
ってのは想像力上がると俺も思うわ。あと冗談じゃなく妄想も。

>>ぽわわ サン
何らかの「キャラクター」が関わると、それだけで高くなりますねえ・・・
版権とか大人の事情があるからしょうがないんですけども。

出来上がったもの、俺はスケールのでかい奴は、まんまとっときますね。
戻してまた組み立てるのが面倒で(;´Д`)

まぁ置き場所に困らないものを買いましょう、と。


気づいたら名前名無しさんでした。
2007.09.30 Sun 22:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/193-50f6c4d2
Template by まるぼろらいと
