ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2008.08.04 Mon


電源をつける。冒険の書を作成。主人公の名前を決める。
ドラクエのように、名前が設定されていないゲーム(最近のドラクエはあるらしい)は
自分の名前をつけるのが俺のジャスティス。

戦闘速度、台詞はMAX。俺はせっかちなんだッ!



・・・OPはとある城の一室。
赤いマントを着たヒゲがうろうろしている。
このヒゲが国王、主人公の父親パパスなのだが、どうもグラに気品が無い。
マントはしてるけど、王冠もないし、髪の毛ボッサボサだしなぁー。

しばらくしたら上の階からメタボなおっさんが降りてきた。
名はサンチョ。大臣でもなく、一見ただの使用人なのだが、扱いを見るに
兵士よりは階級が上のようである。謎。

メタボはヒゲに赤ちゃん(主人公)がお生まれになりました!と報告、
うろついていたヒゲは報告を聞くや否や、すぐに妻と生まれた子の元へ駆けるのでした。


部屋の前の女中から、元気な男の子が生まれたと聞き一安心するヒゲ。
妻マーサと、生まれた子の無事な姿を見、一息ついてヒゲは息子の名前を考えることにした。




・・・熟考した後、ヒゲは

「トンヌラというのはどうだろうか!?」

待て。ちょっと待て。
いくらなんでも一国の王子に「トンヌラ」はないべ!どこの田舎の青年だよ!
こんなんじゃあ威厳もクソも無い!ですよね、奥さん?

「まあ、いい名前ね。勇ましそうで、かしこそうで・・・」

おーい。

・・・ダメだ。この夫婦はダメだ。
月(らいと)くんとか星(すたあ)ちゃんとか名づける
今時のアレな親と大して変わらんレベルだ!この国の未来は暗い!


・・・と思っていたが、王妃マーサはプレイヤーがつけた名前を提案してくれた。
さっきのは世辞だったらしい。

しかしヒゲの感想は「どうも パッとしない名だな・・・」
謝れ!全国の(まともな名前を付けてくれた)ご両親に謝れ!
大体自分の名前「パパス」もパッとしねーじゃねーか!

ちなみにトンヌラとつけるとヒゲは「アベル」と提案してくる(SFC版はトンヌラと同レベルの名前)。
これは主人公の本来の名前?であるらしい。
当然、トンヌラという名前にも「パッとしない」とケチをつけてくるのだが、
それはあなたが考え付いた名前ですよ、おとうさん。

結局「お前がいいならそれでいいか」とアッサリ承諾するのだが、
この台詞はアホなように見えて、結構奥さんを大事にしてる感じが出ていたり。

そして息子を抱え上げるヒゲ。2頭身キャラにしては動きが細やかでスゲェ。

と、マーサに異変が。どうした、マーサーーーーー!!!(田代ではない)



・・・ここで画面は切り替わり、天空の城とタイトルロゴをバックにメインテーマが流れる。
この音楽はやっぱりゾクゾクするねぇ。


つづく。
スポンサーサイト
ぽわわ
トンヌラっていうんだっけ・・ww
そのままトンヌラで続けるのもたのしいかな・・w
2008.08.07 Thu 10:12 URL [ Edit ]
丸岡
>>ぽわわ サン
トンヌラです(笑)
ドラクエらしいっちゃらしいんですけど、
嫁さんと話すたびに「トンヌラ」と呼ばれるのは
ちょっとカッコ悪いですね。

魔王に「よくぞ此処まで来た トンヌラ・・・」とか呼ばれるのが一番締まりが無いですな(笑)
2008.08.17 Sun 22:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/229-5245f8b1
Template by まるぼろらいと
