ゲーム絵日記こぼると君とは?こぼると君つぶやきらくがきおもちゃたちガンダム(トイ含)DS ドラクエ5北斗の拳REVOLUTION
変な趣味とか イラストと呼ぶにはおこがましい落書きとか書いてます。
--.--.-- --
2008.10.17 Fri
アップローダー調子悪ィな畜生!

久しぶりにやったらこれだ!全くもう・・・

で、世間では新型DS(うんこ仕様)と新型PSP(型番商法はもううんざりです)が
ちょっと話題に。
でもウチでは関係ないです。

だって
2kame.jpg
なんですから。

っちゅうわけで続きだよっほほーい。


さて、前回 道具屋の主人を助けた主人公(怪力)。
別荘に戻ると見慣れない母娘が。

パパス「隣町で宿屋やってるダンカンさんの奥さんと娘さんだ」ほう。

・・・んっ?ダンカンさん?
ダンカンさんってあれだよね!?た○し軍団の人だよね!?
いやあ、映画「生きない」は面白かったっすよ。ラストはアレだったけど。え?違う?

ご主人が風邪で寝込んでるんで、薬を求めにサンタローズへ来たらしい。
ちなみに、薬は助けた道具屋のご主人が作ってるとか。

ふと、娘の方がこっちに声をかけてきた。
話では、主人公がもっと小さい時に会っていたらしい。
「覚えてないのもしょうがないわね」とか言われたが、
覚えてないどころか初見だよ。

このお姉さん気取りな少女がビアンカである。
主人公は後々まで彼女に振り回される事になる。

「大人の話は退屈でしょ。上でご本を読んであげる」と連れて行かれる。
いやいいっすよビアンカさん。オレ大人の話の方が面白いっすから。
強制的に連れて行かれる。適当な本を取り出して読み始めるビアンカ。
が。
殆ど字が読めなかった。
「これはだめね。難しい字が多すぎるもの。」
アンタひらがなしか読めてませんでしたやん!
漢字全部難しいってどういうことじゃい!


・・・え?漢字?この本漢字とひらがなで書かれてんの!?
(漢字の本、と説明は無いのだが、そうとしか思えない表現だったりする。)
ドラクエ世界の文字は漢字か、そうか・・・


そうこうしてたら、大人たちのお話は終わった。
薬は手に入れ、帰るだけだが、女二人の道中は危険なので、送っていこうと
パパスが提案したらしい。とことん紳士やなあー。

四人連れ立ってダンカンさん家に出発するのであった。つづく。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mukakinmono.blog16.fc2.com/tb.php/234-87c229bd
Template by まるぼろらいと
